大暮先生の新刊を買ったよ

化物語り買ったど~(特装版)
IMG_20180615_113856_201806151148067e3.jpg
つうわけで、化物語り買ってきました。
発売前から特装版の存在を知っていたので、
予約派ではなく、宝探し探検派の僕は現物を見て
しっかり賢い買い物をしようと思ったわけです。

通常版600円に対して特装版1600円ですからね、
そりゃ給料日前で財布に5000円しかないと、
1000円の差は肉を食う差につながるのです。

1万円とか普通に出せんじゃねとかほざいてる
水上がりのお譲ちゃん、普通のサラリーマンは
小遣い制で月3万とかの中からお前のところに
貢ぎに行ってるって事忘れんな、
あとな40も50も過ぎたばばぁだったら
1円もみついじゃくれねぇよ、
調子のんな若造が、
人の金と若さで食ってるって事と
感謝をなくしたら人生積むぞ?

っと、何の話だっけ?

そうそう、特装版!!!

でね、本屋行った訳ですよ、通常版の表紙はバストアップの
戦場ヶ原パイパイセン。特装版は引きのハードカバー

で、大判じゃない!!!

おかしい、大判じゃないだと?おかしい、神様に大判の化物語り
お願いしたはずなのに、ホワイ?

白黒ハイコントラストを得意とする大暮先生は、美麗カラーよりも
通常版の方がかわいい、、、

店員呼びつけて、特装版探させた手前引き下がれない
肉、特装版、肉、特装版、、、、、

その時悪魔が囁いた

お前それでも関西人か、笑いを取らんでどうする、、、、と



雨の中帰宅する男の顔は達成感に満ちた笑顔だった。
その頬には雨なのか、涙なのか、一筋の軌跡が
残っていたという。

参考画像に不適切な画像が混じっていますが
わざとです。気にしないでください。

スポンサーサイト

World of Warshipsという良質なゲーム

World of Warshipsのようつべ広告があまりにもしつこいので
試しにはじめて見たんですよ。まずは携帯版のプリッツ
じゃなかったブリッツ

ゲームシステムシンプルで非常に良質な殴り合いゲー
として良い感じの手応えがあったのですが、
画面が小さくエイムがあまりよろしくないので
満を持して本家シップスの方に挑戦。

面白いゲームなのです。根本的にはね
プリッツと本家の違いは副砲が自分で撃てる
プリッツに対して本家は自動で撃ちます。

多砲塔の弩級戦艦で戦う分にはプリッツの方が
バンバン撃てて楽しいですね。

当然PC版本家のほうがマウスでのエイムなので
確実に狙えます。
偏差撃ちはガングリフォンで死ぬほどブルータルクラブ
追い回してたので得意でした。
結果10隻中調子よければ7隻6隻落とせました。
た~のし~ってなってたのです。

ところがやっと戦艦河内の製造が出来たところで
駆逐艦2隻に追い回されムキになって魚雷を
かわしまくってウヒョーオレ最高ってなって、敵駆逐艦
を二隻ぶっ飛ばし、当該海域に艦影無しとなったとき
謎の轟沈を食らいました。

ホワイ??

次戦、見方の援護要請に受諾し追従していったら
巡洋艦と駆逐艦の艦隊のまん前に誘い出され
援護要請の艦は戦線離脱

挙句に味方からの砲撃

謎の中国語らしき罵声がチャットに暴れる。
海戦は戦術だ!的なこといってるのですが
明らかに内部共謀のうえ味方の動きもおかしすぎる

その上、前戦での見えない魚雷
あ~~~~クソ運営だこれ。

即座にアンインスコしました

参考程度にググって見たらコンナ記事とか。

バンナムもPSOも課金の為の暴風雨が吹き荒れるけど
こんなゲーム自体を否定する行為はなかった。
個人的な感想なので身内間で楽しくやってる人にやめろとは
言わないけど、明らかなシステムハックと別窓で共謀してる
中国人もどき(文体的に中国漢字ではないと思われる)
の罵声に耐えてまでやるほど革新的なゲームではないので
廃れろ。

もし、システムハックでないのなら運営が完全に黒ですな。
まぁ、どこの運営も黒ですが、ここの運営は明らかに糞ですので
ご用心。

にら玉うまい

ニラ玉うまいよ~

金欠の強い味方

所要時間10分程度で

かなり大部分の栄養素を補給できる

あとは山盛りのごはん

ニラ玉うまいよ~

糖分接種 削減 3日目です

はい、ジャンクジャンキーのパラドックスサイコパス野郎ども
こんにちは☆

まぁ、危険薬物公定するために言ってるんじゃないけど

落ち着いて聞いてくれ

砂糖の方がコカイ〇より中毒性高い
これを今日からの常識に加えて

お前らが虐めて、つまはじきにして、危険視した
人間たちの逃げ場に、少しの理解を持ってやるだけで

危険性も凶暴性も極端に減り
かつ、元来凶暴だった人間の
腑抜けた姿が見れるという

一挙両得が得れるので

お互いのメリットのために

距離の取り方を学んでいこう。


うん、こ

夕暮れ

結構良い空入りました。

たまに入る奇跡という部類の絵

まぁ、見る人によっては
俺も描けるとか、俺の方が上手いとか言われるでしょうが。

ううん、そうじゃなくって。
僕が気に入ってるってのが重要なんだよ。

「描ける」じゃなくて、「描けた」これも重要。


おはようございます。
四分一以下の葉ゴマに4日くらいかけました。
ばくお~~ん ブロロロロ

池沼枠が安定の面白さですねと報告したら
「ばくおんの池沼は、計算臭がする」と言われました。

四則計算が苦手南瓜デス。

ユーチューブはみんなのお暇解決ツールですが
脳空っぽ系男子南瓜は、右から左方式でもザルに何か残るかもと
睡眠学習よろしく物理法則や、量子力学のお勉強に使います。

量子加速器は東京23区が入るくらいの大きさ!!
最近のお気に入りは物理演算でガンダム作った系です。

それ以外ではもっぱら、バイクの動画と玩具の動画と車の動画見てます。
ばくおん新キャラの小さい人がシュールでした。

そういや、季節も暖かくなってきましたので、バイクですね☆
なくした財布を回収しに行ってきました神奈川県
結膜炎で左目見え辛いので怖かったです。

いや~インフルエンザに続いて結膜炎でまた仕事にドクターストップです。

今月も給料厳しそうだ~~!!!!!

てなわけで戻ってきた財布の中身を確認するとなんと500円も入ってた!

三十路越えのオサーンが500円とは情けないというそこのアナタ

では、

10年以上バイク(だけではないが)で日本アチコチ行ってるおじさんが
500円でどこまで行けちゃうのかって事も含めて、
最近欲しいバイクリストを挙げてみよう。そうしよう。

比較参考
APE 100cc 
呼称:ブルーディスティニー号 ブルースリー号 シュヴァルベグレイズ号
    ストームトルーパー号  青っプ 等
インシュレーター有り、無改造、ロードタイヤ仕様
500円(ガソリン1リッター120円として)で東京発行ける距離:だいたい名古屋

故)フォルツァ 250cc
呼称: ツァーホル ジリオン号 シナンジュ等
ノーマル
500円で東京発行ける距離:だいたい静岡

プレマシー1800cc
呼称:グレイファントム号 ヌム車 マ●オカート
ノーマル
500円で東京発行ける距離:だいたい神奈川

最近欲しいバイク

PCX150
新型のクジラ顔ではなく旧型の狐顔が好み
装備に関してはクジラ安牌
500円で東京発行ける距離:だいたい静岡

ダンク
ジョルノ
エンジン形式なんかは恐らく同じ物、
重量の関係か素行距離はジョルノ優位
値段もダンクの好調も手助けして(タブン)若干ジョルノお得
500円で東京発行ける距離:だいたい名古屋

スカイウェイブ 250cc
まさしく、オールインワンバイク。
ツーリングから一人旅、巨大なタンクでだいたい解決。
フォルツァと最後まで比較したバイク。
重量はファルツァ優位、エンジン特性はスカブー優位
低排気量車では永遠のシグナルGPライバル 
2位と3位を死守 1位はAPEさん(交通ルールを守ろう)
500円で東京発行ける距離:だいたい静岡

だいたいいつも欲しいバイク

モンキー
シャリー
ソロ
ダックス
おなじみのカブエンジンシリーズ
500円で東京発行ける距離:だいたい三重(モンキーお前はダメだ


スティード(スプリンガー
シャドー750
500円で東京発行ける距離:未検証

大型バイク欲しいよ~バイト先でそんな話してたら、
「教習所で大型免許とって大型AT乗るっす」
現代っ子め、、、一発頑張ってくる。

仮面ライダーの乗ってるバイクだそうで
シャドウは 仮面ライダー威吹鬼、仮面ライダー響鬼
仮面ライダーオーズ、仮面ライダーキバ、仮面ライダーナイトサバイ部 が乗ってました。

戦うということに適していない生き物

おはようございます。
腰抜け日本代表南瓜デス。
目に不調が出ており絵も描けないのでここでグダグダしております。

今日はなんだか戦争反対であったり金融どうのこうのって
内容の動画ばかり見ちゃってます。

寝起き怖い怖い。

んで、難しいこともわからないし、おバカちゃんなので
ふ~んそうなのって感想ぐらいしか出てきません。

先日の事なのですが、コンビニでのバイト中に
イアホンつけたまんまボソボソしゃべるお客様が
おりまして、何度か聞き直したのですが、
よくわからず適当に袋詰めしたら
「だからそうじゃねぇよ、人の話ちゃんと聞けよ!」
と怒鳴られました。

イヤホンつけたままで。

笑顔でお見送りした後激怒しました。
は~スッキリ

戦争はなくなりませんよ、商売ですから

戦争の恩恵にどっぷりつかってるじゃん君も俺も

パソコンって核爆弾のエネルギー計測の為に生まれたんだぜ?
今更不便な世界に戻って、携帯ないスマホない、SNSない世の中で
どうせぇっていうのよ?

爆弾が爆発しなくなっただけで、作っちゃったもんだから使わないと
邪魔だから的な発想でせんそうしてんだよ、バカだから。

作らなきゃよかったね、便利なものなんて。


まぁ、戦争論も金融論も結局のところ、幸福追求なんて言うまやかしの
産物ですが、

幸福なんか追及したって、終わりがないのは火を見るより明らかなので
おいしいお茶と、おいしいご飯、良質な睡眠が幸福って事で議論終了です。



人間一人で出来ることなんかたかが知れてます。
それよりも団体で生産的な計画をもって行動した方が大きなことが出来ます。

道理ですが、  が、

団体になるとどうしても、いじめや、階級、立場なんてものが生まれてきて
結果願った形に結実しないのも事実です。

働き者で有名なアリンコの世界でも怠け者はいますが、
怠けるから排除だ!とかやっても
残ったものの中から怠け者が同じ割合で出てきます。

この排除行動が戦争ですね、いわゆる『無駄なあがき』です。

でも統率者や代表者はこれを止めようとはしません。

「理想」や「自尊心」があるからです。

まぁ、それって植え付けられたものなんですけど。


幸いなことに僕はバカなので教育らしい教育を睡眠の
なかに落とし込んできたので、知りません。


人間は社会性のある生き物です。社会なくして人足りえません。

狼に育てられれば狼のような生き方になりますし、
英語圏で育てば僕のようなオバカでも英語話せるでしょう。

人間の成長とは一人ひとり個人の成長ではありません。

社会の成長こそが人間の成長であると言いかえれます。


幼児期のような中世、人は争いの真っただ中にいました。

それが今日に至るまで続いています。


人の不幸は蜜の味、その最高峰が戦争なんでしょうね
最高のエンタメだったわけですね。


さて、ぐだぐだと、未だに戦争を煽り続ける戦争反対論者の
詭弁方便に対してどんなことを思うのかとか期待されてる方も
いるでしょうが、そんなことより聞いてほしい。

人間ほど戦いから遠い存在はいません。


だって直立してお腹丸出しで歩き回ってる生き物なんだよ?
犬なら降伏状態、ないし幸福状態ですよ。

自分の弱点露出して生きてる生き物が戦うなんてバカみたいですね?

なんでそれでも人間が戦うと思います?

無知は罪 まぁじゃぁ俺も罪人ですが、

あのお方の言葉をお借りするなら
「ニュータイプとは若気の至り」
このことに尽きるわけです。

若い=バカ=ニュータイプ

ニュータイプ=新型のバカ


世論を煽ると言いますが、知らないから不安になるし
知ってしまえば、なんだそれ程度のものです。

でも、教育って僕もそうですが
面倒くさかったですよね?

でも、大多数の人間がエリートではございませんので
バカばっかりが大衆です。

そしてそのバカ者どもが煽り食らって戦争するわけですよ。

正義の為に

どう思うか判りませんが、日本の戦争は侵略戦争ではなかった
僕はいまでもこの一字にこそ真実があると思いますが
教育でどう捻じ曲げられたか判りませんし、
自分のおじいちゃんを悪く思いたくないので信じています。

ですが、戦争は個人のものではありません、国家の利益という
大儀が掲げられるいじょう、中にはミイラ取りがミイラになってしまった事も
あるのでしょう。

大儀の正義も局地では歪んでいたかもしれません。

捕虜をフルボッコなんてのも最近の出来事ですね。

子供の面倒に手を焼いて、言っても聞かないから戦争に送り出す
平和な市民。

育児放棄が戦争の元なんじゃないの?

でもまぁ、俺が親なら昨今の子供の振る舞い見てりゃ
最近のガキはと言いたくもなりますさね、

何年も前に僕もそうだったのでしょうけどね、、、本当にすみませんでした先生方

何人の先生を泣かしてきた事か


話は格闘技の話に飛び火して、
格闘技は健全な体健全な精神を養うため云々が言われていますが、

不健全な精神の者が格闘技を修練することも多々あるわけで

割と僕なんか子供のころから酷くボロクソにやられてますので
健全な精神をもつ武芸者に会えたためしがありません。

世界中の生き物は臆病です。
臆病が故に力を欲します。
張った虚勢の為に、力の誇示を続けます。
ですが生物は老い衰えます。
でも、死にたくありません。

その意思を誰が責めることが出来るのか?


強い弱いで最近の話ですが、牛を倒せると言っていた人がいます。
奇跡的に強靭な人間が牛を手刀で倒す事例はあるでしょう。
1頭までならね。

草食動物は群れで動きますし、肉食動物だって群れです。

戦争はいつだって群れ対群れです。

1対1で戦えるケースなんて準備でもしないと有り得ないです。

600㌔㌘ VS 80㌔㌘

この数字見て、ボクシング連盟の人見たら
「やめとけ」っていうでしょ?


戦争という大河において、最強であるということは意味がありません。
武器の扱いになれれば、もやしっ子の一撃または子供の持ったライフルで
最強の男の脳髄が飛び散ります。

フォックスハウンドの英雄も言ってました。
「俺は臆病だから、生き残った、
 強かったからじゃない
 本当の英雄は死んだ奴らだ」

ですが、悲しいことに死んだ人間は口を開くことは
永遠にありません。

僕は臆病なので、手は出しませんが、キャンキャン吠えます。

手だして右手怪我でもしたら、その時は修羅にでも身をやつすでしょうが、、、


喧嘩よくないよ、ルールまもって正しく決闘しようね~

じゃんけんとかで。

あとは、指相撲

水鉄砲で紙の服とかされたら負けとかね

あ~早く目治んないかな~
プロフィール

南瓜です。

Author:南瓜です。
超弩級一般人 南瓜の愚痴吐き泥畑です。
基本的に下らない事ばかり言ってますので。
不快に思うなら読まなければいいと思います。
シャア少佐も言ってました。
「当たらなければどうと言う事はない」
先人の教えも知らない人のことを
ゆとりと言うらしいですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR