スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売名行為とリスク

賛否両論あるやつだそうです。どうもおはようございます南瓜デス。

どこでそんな議論がなされているのか情報源がファミ通程度の僕
には、その意見はとんと飛んでこないわけではございますが。

悪人、善人を査定する前に、人をどうこう言う立場など無く。
公然の場に両論突き付けて当事者を置かないと(裁判等)
議論にはならないということを念頭に話させていただくなら

聞こえないところで人の善悪を話し合ってる人間こそ悪です。

付け加えて言わせていただくなら、私は善ではなく悪です。
ただし、この場合悪いこともするよ 人間だもの という意味です。

そもそも、善悪とは何なのか、絶対的な善は存在せず。
社会の規範に照らして、変化していく社会常識をさして善と
言っているのが現実だと思います。


昨今、性善説や性悪説などとよく聞きますが、
そもそも、動物的な発想を持っている人間ですから、
今の社会に照らせば、性悪説が正しいでしょう。
動物ですから。

モテたい、勝ちたい、輝きたい。
それは本能のなせる業です。

ですが過度に行き過ぎれば、どうなるのかはまだ100年も経っていない
戦後において考えるべきが思うべきがあるのではないかと思います。


富を独占したい、判りますけど、独占禁止法って何でしょうかね?
奴を出し抜きたい、努力もしないで出し抜ける距離はどの程度ですかね?
人任せの人気取りに酔っていると空っぽになってしまいませんかね?

かい離した自分に傷ついてややこしいことになる前に。
どうぞ健全な人間らしい努力を身に着けることが得策かと思います。

人の事よりも、自分の事  よく言われたことですが。
人をうらやむなら、目標にして励みにする。
妬んで、卑下して、自分の明日の可能性を萎ませてしまわないようにネ☆

おっと、朝からゴチャゴチャ言ってたらオニンニンがマキシモーー
萎むどころか マキシモーー!!!!

スポンサーサイト

商業主義怖い怖い

ども!おはようございます。
夜勤明け貧乏漫画家 南瓜で御座います。

私、誰の為でもなく、自分の修行の為に旅をしながら各地で似顔絵なんかも
描いていたのでございますが。

その時のハンコにも南瓜と押させていただきました。


さて、冒頭からこのような書き出しになったのは、
他でもない「南瓜」という言われについてで御座います。

当時10代だった南瓜が、似顔絵のお客様に
なんで「カボチャ」といった風変わりな名前なのかと
度々聞かれたわけで御座います。

その時、3通りの答えを用意していました。

①手短に済む 実話
②心温まる   実話
③笑える    フィクション

その時のお客様の流れに応じて使い分けることで
似顔絵の完成までの、お客様の暇つぶしに漫談よろしく
お話をしていたわけであります。

その内容というのが
①「親父が俺に言った悪口」
②「友達との約束」
③「南瓜の煮つけ」
といった具合で御座います。

もし、私の戯れ言をご覧のお客様で、過去に似顔絵を描かれた
経験のある方がいましたらこの話に心当たりのある方もいるのではと思います。

昨今エゴサーチなる行為があるらしく、
自分の事にとんと興味のない南瓜が
バイト先で同僚にサイトを教えてくれと言われ
困っていたところ、エゴサーチしてみたわけです。

するとどうでしょう、
平仮名のかぼちゃさんがいるのは先刻承知でしたが
まさか漢字の南瓜さんがいるとは思いませんでした。

ツイッターでも割とフォロワーのおられる方で
頑張ってらっしゃる方のようです。

どっちが本物って事もないのですが

皆さん俺に恨みがあるのに
そっちの南瓜さんに石投げつけないように
気をつけようね☆

石を投げつける方の南瓜はコチラ←


プロフィール

南瓜です。

Author:南瓜です。
超弩級一般人 南瓜の愚痴吐き泥畑です。
基本的に下らない事ばかり言ってますので。
不快に思うなら読まなければいいと思います。
シャア少佐も言ってました。
「当たらなければどうと言う事はない」
先人の教えも知らない人のことを
ゆとりと言うらしいですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。