スポンサーサイト


商業主義怖い怖い

ども!おはようございます。
夜勤明け貧乏漫画家 南瓜で御座います。

私、誰の為でもなく、自分の修行の為に旅をしながら各地で似顔絵なんかも
描いていたのでございますが。

その時のハンコにも南瓜と押させていただきました。


さて、冒頭からこのような書き出しになったのは、
他でもない「南瓜」という言われについてで御座います。

当時10代だった南瓜が、似顔絵のお客様に
なんで「カボチャ」といった風変わりな名前なのかと
度々聞かれたわけで御座います。

その時、3通りの答えを用意していました。

①手短に済む 実話
②心温まる   実話
③笑える    フィクション

その時のお客様の流れに応じて使い分けることで
似顔絵の完成までの、お客様の暇つぶしに漫談よろしく
お話をしていたわけであります。

その内容というのが
①「親父が俺に言った悪口」
②「友達との約束」
③「南瓜の煮つけ」
といった具合で御座います。

もし、私の戯れ言をご覧のお客様で、過去に似顔絵を描かれた
経験のある方がいましたらこの話に心当たりのある方もいるのではと思います。

昨今エゴサーチなる行為があるらしく、
自分の事にとんと興味のない南瓜が
バイト先で同僚にサイトを教えてくれと言われ
困っていたところ、エゴサーチしてみたわけです。

するとどうでしょう、
平仮名のかぼちゃさんがいるのは先刻承知でしたが
まさか漢字の南瓜さんがいるとは思いませんでした。

ツイッターでも割とフォロワーのおられる方で
頑張ってらっしゃる方のようです。

どっちが本物って事もないのですが

皆さん俺に恨みがあるのに
そっちの南瓜さんに石投げつけないように
気をつけようね☆

石を投げつける方の南瓜はコチラ←


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南瓜です。

Author:南瓜です。
超弩級一般人 南瓜の愚痴吐き泥畑です。
基本的に下らない事ばかり言ってますので。
不快に思うなら読まなければいいと思います。
シャア少佐も言ってました。
「当たらなければどうと言う事はない」
先人の教えも知らない人のことを
ゆとりと言うらしいですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
