

売名行為とリスク

賛否両論あるやつだそうです。どうもおはようございます南瓜デス。

どこでそんな議論がなされているのか情報源がファミ通程度の僕
には、その意見はとんと飛んでこないわけではございますが。

悪人、善人を査定する前に、人をどうこう言う立場など無く。
公然の場に両論突き付けて当事者を置かないと(裁判等)
議論にはならないということを念頭に話させていただくなら

聞こえないところで人の善悪を話し合ってる人間こそ悪です。

付け加えて言わせていただくなら、私は善ではなく悪です。
ただし、この場合悪いこともするよ 人間だもの という意味です。

そもそも、善悪とは何なのか、絶対的な善は存在せず。
社会の規範に照らして、変化していく社会常識をさして善と
言っているのが現実だと思います。


昨今、性善説や性悪説などとよく聞きますが、
そもそも、動物的な発想を持っている人間ですから、
今の社会に照らせば、性悪説が正しいでしょう。
動物ですから。

モテたい、勝ちたい、輝きたい。
それは本能のなせる業です。

ですが過度に行き過ぎれば、どうなるのかはまだ100年も経っていない
戦後において考えるべきが思うべきがあるのではないかと思います。


富を独占したい、判りますけど、独占禁止法って何でしょうかね?
奴を出し抜きたい、努力もしないで出し抜ける距離はどの程度ですかね?
人任せの人気取りに酔っていると空っぽになってしまいませんかね?

かい離した自分に傷ついてややこしいことになる前に。
どうぞ健全な人間らしい努力を身に着けることが得策かと思います。

人の事よりも、自分の事  よく言われたことですが。
人をうらやむなら、目標にして励みにする。
妬んで、卑下して、自分の明日の可能性を萎ませてしまわないようにネ☆

おっと、朝からゴチャゴチャ言ってたらオニンニンがマキシモーー
萎むどころか マキシモーー!!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南瓜です。

Author:南瓜です。
超弩級一般人 南瓜の愚痴吐き泥畑です。
基本的に下らない事ばかり言ってますので。
不快に思うなら読まなければいいと思います。
シャア少佐も言ってました。
「当たらなければどうと言う事はない」
先人の教えも知らない人のことを
ゆとりと言うらしいですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
