

どこもかしこもインフルウェンズァ~

ごほごほ、ここ何年もかかってなかった医者におせわになって来たぜ。
病名はなんと、聞いて驚け、死に至る病

インフルウェンッフ ゲッフ ゲッフ
デル10
一応病状から言って昨日は39度近くまで逝ってたのだけれども
今朝の段階では36度と平熱で、とどめに薬投与って感じ、

で、

画像を見てもらえばわかると思うんだけど、正月に実家でインフルエンザで
お亡くなりになった先代PCに代わって、DELLのLatitude10でございます。

いや~何がすごいって、クレードルがカッコイイ本当にそんだけです。

8インチvivotabより非力だとはまさか思いもよりませんでした。

ですが、8インチが持ち運びで絵を描くには最適ですみたいなことおっしゃっていた
当該本人も、「絵をかくなら10インチはないとね~」等と証言しており、
余罪の追及が待たれるところではあります。

3D系統がASUSより貧弱でゲームはほとんど出来ません。
まぁ、3DSVITAで遊んでろって事ですね、判ります。

そう言えば、きょう薬局で薬もらうときに、同じ薬を貰っているはずなのに僕の薬だけ少し安
くて「ジェネリック固めですね 判ります。」の判ります。でかぶせ気味に
「違います」って言われて、今世紀最大の屈辱でした。
何も判ってない坊やですた。

ラディ10さんは非力ではあるけど、ポートにしても有効入力範囲にしてもvivo8さんより
優秀な面はあるので気に入ってます。
そもそもvivo8が初期不良からのメモリークラックなんぞというトラブル続きでなければ
うむ、終わったことだ、、、、

はい、ここから長文入ります。
安モンタブレットのレビューなんぞ興味ないわ!って方はコチラ





さて、ラディ10さんとヴィヴォ8さんこの2台のタブレットには同じCPUのアトム系が
積まれとる訳ですが、発売時期も似たようなもんで型番の違いこそあれ(Z2760 Z3740)
あれ、、、ある!

今この記事書いてる最中に型番の違いに一世代近い隔たりを確認しました。

とまぁ、グラフィックの性能は結構出ます。

まぁ、2Dグラフィックをシコシコ描くぶんにも不足あるんだけど
愛があればセレロンでも大丈夫だよねニッパニッパ~

欲を言えばメモリが4Gくらいあればとか、そういえば一時期話題にあったレディーブーストだっけ?
あの機能でなんとかなってたりしないのかな??

ヴィヴォ8とラディ10では目指してるところが違う

ヴィヴォ8のポート関係はミニポートで統一されており単体での運用を目的としているため
他機間とのやり取りをWiFiなどのLAN環境上で行うこととなる

一方ラディ10さんはガッツリフルサイズのUSB メモリーカードもフルサイズと
使い勝手ではラディ10さんが一枚上手。

だけど、タブレットってタブレットとして使うものだよなって言われればまぁそうなんだけど

昨今パソコンを手にした若者ならいざ知らず、PCのジャンクパーツ山盛りの
家に住んでるような廃人はゲフンゲフン

諸事情さておき、もっとも優先されるのはデスクトップ環境にもなれるタブレット

そもそも先代のPCがデスクトップノートと言われる過剰なノートPCだったのですが
出先に持っていくには重すぎる。

だってデスクトップだから!!!

で、そこで現れたのがラディ10さんwithクレードルってことですね。

大まかにいうと、まぁ値段から言っても問題はありません。

ですが、マイク●ソフトさんの対応に問題があるというか
窓の仕様なのですが、作業環境が大幅に変更があると
ドライバーが読み込めなくなってしまうことがあります。

クレードル付きのタブレットなんか作業環境が変わるのはデフォだし
win8はタブレット向けに開発されてるし、win10はそれらの総括で
作られてるのに、未だにドライバーエラーって、、、

あとはワコムのドライバーが液タブペンと板タブペンで食い合います。
製品が古いせいかなとも思い、インテュオス再導入したにもかかわらず
やっぱり食い合います。

様々なドライバーエラーを克服してでも成し遂げたい夢があるなら
お勧めしますが、板タブで満足。液タブなら既に持ってる。等の意見は
最初から受け付けてません。

幸いなことに昨今のタブレットはソリッドドライブがSSDなので
再起動何回しても壊れないしね★
(通電限界は必ず存在します、昔のようなストライピンクラッシュが無いだけです)

メーカー様何とかなりませんでしょうか??

追伸:液晶ブレイクのマウスKシリーズさんはもうすぐ本国より
    DELL製の液晶パネルが届いて、復活予定です。
    いや、お前もDELLかよ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南瓜です。

Author:南瓜です。
超弩級一般人 南瓜の愚痴吐き泥畑です。
基本的に下らない事ばかり言ってますので。
不快に思うなら読まなければいいと思います。
シャア少佐も言ってました。
「当たらなければどうと言う事はない」
先人の教えも知らない人のことを
ゆとりと言うらしいですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
