

商業主義怖い怖い

ども!おはようございます。
夜勤明け貧乏漫画家 南瓜で御座います。

私、誰の為でもなく、自分の修行の為に旅をしながら各地で似顔絵なんかも
描いていたのでございますが。

その時のハンコにも南瓜と押させていただきました。


さて、冒頭からこのような書き出しになったのは、
他でもない「南瓜」という言われについてで御座います。

当時10代だった南瓜が、似顔絵のお客様に
なんで「カボチャ」といった風変わりな名前なのかと
度々聞かれたわけで御座います。

その時、3通りの答えを用意していました。

①手短に済む 実話
②心温まる   実話
③笑える    フィクション

その時のお客様の流れに応じて使い分けることで
似顔絵の完成までの、お客様の暇つぶしに漫談よろしく
お話をしていたわけであります。

その内容というのが
①「親父が俺に言った悪口」
②「友達との約束」
③「南瓜の煮つけ」
といった具合で御座います。

もし、私の戯れ言をご覧のお客様で、過去に似顔絵を描かれた
経験のある方がいましたらこの話に心当たりのある方もいるのではと思います。

昨今エゴサーチなる行為があるらしく、
自分の事にとんと興味のない南瓜が
バイト先で同僚にサイトを教えてくれと言われ
困っていたところ、エゴサーチしてみたわけです。

するとどうでしょう、
平仮名のかぼちゃさんがいるのは先刻承知でしたが
まさか漢字の南瓜さんがいるとは思いませんでした。

ツイッターでも割とフォロワーのおられる方で
頑張ってらっしゃる方のようです。

どっちが本物って事もないのですが

皆さん俺に恨みがあるのに
そっちの南瓜さんに石投げつけないように
気をつけようね☆

石を投げつける方の南瓜はコチラ←


夕暮れ

結構良い空入りました。

たまに入る奇跡という部類の絵

まぁ、見る人によっては
俺も描けるとか、俺の方が上手いとか言われるでしょうが。

ううん、そうじゃなくって。
僕が気に入ってるってのが重要なんだよ。

「描ける」じゃなくて、「描けた」これも重要。


おはようございます。
四分一以下の葉ゴマに4日くらいかけました。
ばくお~~ん ブロロロロ

池沼枠が安定の面白さですねと報告したら
「ばくおんの池沼は、計算臭がする」と言われました。

四則計算が苦手南瓜デス。

ユーチューブはみんなのお暇解決ツールですが
脳空っぽ系男子南瓜は、右から左方式でもザルに何か残るかもと
睡眠学習よろしく物理法則や、量子力学のお勉強に使います。

量子加速器は東京23区が入るくらいの大きさ!!
最近のお気に入りは物理演算でガンダム作った系です。

それ以外ではもっぱら、バイクの動画と玩具の動画と車の動画見てます。
ばくおん新キャラの小さい人がシュールでした。

そういや、季節も暖かくなってきましたので、バイクですね☆
なくした財布を回収しに行ってきました神奈川県
結膜炎で左目見え辛いので怖かったです。

いや~インフルエンザに続いて結膜炎でまた仕事にドクターストップです。

今月も給料厳しそうだ~~!!!!!

てなわけで戻ってきた財布の中身を確認するとなんと500円も入ってた!

三十路越えのオサーンが500円とは情けないというそこのアナタ

では、

10年以上バイク(だけではないが)で日本アチコチ行ってるおじさんが
500円でどこまで行けちゃうのかって事も含めて、
最近欲しいバイクリストを挙げてみよう。そうしよう。

比較参考
APE 100cc 
呼称:ブルーディスティニー号 ブルースリー号 シュヴァルベグレイズ号
    ストームトルーパー号  青っプ 等
インシュレーター有り、無改造、ロードタイヤ仕様
500円(ガソリン1リッター120円として)で東京発行ける距離:だいたい名古屋

故)フォルツァ 250cc
呼称: ツァーホル ジリオン号 シナンジュ等
ノーマル
500円で東京発行ける距離:だいたい静岡

プレマシー1800cc
呼称:グレイファントム号 ヌム車 マ●オカート
ノーマル
500円で東京発行ける距離:だいたい神奈川

最近欲しいバイク

PCX150
新型のクジラ顔ではなく旧型の狐顔が好み
装備に関してはクジラ安牌
500円で東京発行ける距離:だいたい静岡

ダンク
ジョルノ
エンジン形式なんかは恐らく同じ物、
重量の関係か素行距離はジョルノ優位
値段もダンクの好調も手助けして(タブン)若干ジョルノお得
500円で東京発行ける距離:だいたい名古屋

スカイウェイブ 250cc
まさしく、オールインワンバイク。
ツーリングから一人旅、巨大なタンクでだいたい解決。
フォルツァと最後まで比較したバイク。
重量はファルツァ優位、エンジン特性はスカブー優位
低排気量車では永遠のシグナルGPライバル 
2位と3位を死守 1位はAPEさん(交通ルールを守ろう)
500円で東京発行ける距離:だいたい静岡

だいたいいつも欲しいバイク

モンキー
シャリー
ソロ
ダックス
おなじみのカブエンジンシリーズ
500円で東京発行ける距離:だいたい三重(モンキーお前はダメだ


スティード(スプリンガー
シャドー750
500円で東京発行ける距離:未検証

大型バイク欲しいよ~バイト先でそんな話してたら、
「教習所で大型免許とって大型AT乗るっす」
現代っ子め、、、一発頑張ってくる。

仮面ライダーの乗ってるバイクだそうで
シャドウは 仮面ライダー威吹鬼、仮面ライダー響鬼
仮面ライダーオーズ、仮面ライダーキバ、仮面ライダーナイトサバイ部 が乗ってました。

戦うということに適していない生き物

おはようございます。
腰抜け日本代表南瓜デス。
目に不調が出ており絵も描けないのでここでグダグダしております。

今日はなんだか戦争反対であったり金融どうのこうのって
内容の動画ばかり見ちゃってます。

寝起き怖い怖い。

んで、難しいこともわからないし、おバカちゃんなので
ふ~んそうなのって感想ぐらいしか出てきません。

先日の事なのですが、コンビニでのバイト中に
イアホンつけたまんまボソボソしゃべるお客様が
おりまして、何度か聞き直したのですが、
よくわからず適当に袋詰めしたら
「だからそうじゃねぇよ、人の話ちゃんと聞けよ!」
と怒鳴られました。

イヤホンつけたままで。

笑顔でお見送りした後激怒しました。
は~スッキリ

戦争はなくなりませんよ、商売ですから

戦争の恩恵にどっぷりつかってるじゃん君も俺も

パソコンって核爆弾のエネルギー計測の為に生まれたんだぜ?
今更不便な世界に戻って、携帯ないスマホない、SNSない世の中で
どうせぇっていうのよ?

爆弾が爆発しなくなっただけで、作っちゃったもんだから使わないと
邪魔だから的な発想でせんそうしてんだよ、バカだから。

作らなきゃよかったね、便利なものなんて。


まぁ、戦争論も金融論も結局のところ、幸福追求なんて言うまやかしの
産物ですが、

幸福なんか追及したって、終わりがないのは火を見るより明らかなので
おいしいお茶と、おいしいご飯、良質な睡眠が幸福って事で議論終了です。



人間一人で出来ることなんかたかが知れてます。
それよりも団体で生産的な計画をもって行動した方が大きなことが出来ます。

道理ですが、  が、

団体になるとどうしても、いじめや、階級、立場なんてものが生まれてきて
結果願った形に結実しないのも事実です。

働き者で有名なアリンコの世界でも怠け者はいますが、
怠けるから排除だ!とかやっても
残ったものの中から怠け者が同じ割合で出てきます。

この排除行動が戦争ですね、いわゆる『無駄なあがき』です。

でも統率者や代表者はこれを止めようとはしません。

「理想」や「自尊心」があるからです。

まぁ、それって植え付けられたものなんですけど。


幸いなことに僕はバカなので教育らしい教育を睡眠の
なかに落とし込んできたので、知りません。


人間は社会性のある生き物です。社会なくして人足りえません。

狼に育てられれば狼のような生き方になりますし、
英語圏で育てば僕のようなオバカでも英語話せるでしょう。

人間の成長とは一人ひとり個人の成長ではありません。

社会の成長こそが人間の成長であると言いかえれます。


幼児期のような中世、人は争いの真っただ中にいました。

それが今日に至るまで続いています。


人の不幸は蜜の味、その最高峰が戦争なんでしょうね
最高のエンタメだったわけですね。


さて、ぐだぐだと、未だに戦争を煽り続ける戦争反対論者の
詭弁方便に対してどんなことを思うのかとか期待されてる方も
いるでしょうが、そんなことより聞いてほしい。

人間ほど戦いから遠い存在はいません。


だって直立してお腹丸出しで歩き回ってる生き物なんだよ?
犬なら降伏状態、ないし幸福状態ですよ。

自分の弱点露出して生きてる生き物が戦うなんてバカみたいですね?

なんでそれでも人間が戦うと思います?

無知は罪 まぁじゃぁ俺も罪人ですが、

あのお方の言葉をお借りするなら
「ニュータイプとは若気の至り」
このことに尽きるわけです。

若い=バカ=ニュータイプ

ニュータイプ=新型のバカ


世論を煽ると言いますが、知らないから不安になるし
知ってしまえば、なんだそれ程度のものです。

でも、教育って僕もそうですが
面倒くさかったですよね?

でも、大多数の人間がエリートではございませんので
バカばっかりが大衆です。

そしてそのバカ者どもが煽り食らって戦争するわけですよ。

正義の為に

どう思うか判りませんが、日本の戦争は侵略戦争ではなかった
僕はいまでもこの一字にこそ真実があると思いますが
教育でどう捻じ曲げられたか判りませんし、
自分のおじいちゃんを悪く思いたくないので信じています。

ですが、戦争は個人のものではありません、国家の利益という
大儀が掲げられるいじょう、中にはミイラ取りがミイラになってしまった事も
あるのでしょう。

大儀の正義も局地では歪んでいたかもしれません。

捕虜をフルボッコなんてのも最近の出来事ですね。

子供の面倒に手を焼いて、言っても聞かないから戦争に送り出す
平和な市民。

育児放棄が戦争の元なんじゃないの?

でもまぁ、俺が親なら昨今の子供の振る舞い見てりゃ
最近のガキはと言いたくもなりますさね、

何年も前に僕もそうだったのでしょうけどね、、、本当にすみませんでした先生方

何人の先生を泣かしてきた事か


話は格闘技の話に飛び火して、
格闘技は健全な体健全な精神を養うため云々が言われていますが、

不健全な精神の者が格闘技を修練することも多々あるわけで

割と僕なんか子供のころから酷くボロクソにやられてますので
健全な精神をもつ武芸者に会えたためしがありません。

世界中の生き物は臆病です。
臆病が故に力を欲します。
張った虚勢の為に、力の誇示を続けます。
ですが生物は老い衰えます。
でも、死にたくありません。

その意思を誰が責めることが出来るのか?


強い弱いで最近の話ですが、牛を倒せると言っていた人がいます。
奇跡的に強靭な人間が牛を手刀で倒す事例はあるでしょう。
1頭までならね。

草食動物は群れで動きますし、肉食動物だって群れです。

戦争はいつだって群れ対群れです。

1対1で戦えるケースなんて準備でもしないと有り得ないです。

600㌔㌘ VS 80㌔㌘

この数字見て、ボクシング連盟の人見たら
「やめとけ」っていうでしょ?


戦争という大河において、最強であるということは意味がありません。
武器の扱いになれれば、もやしっ子の一撃または子供の持ったライフルで
最強の男の脳髄が飛び散ります。

フォックスハウンドの英雄も言ってました。
「俺は臆病だから、生き残った、
 強かったからじゃない
 本当の英雄は死んだ奴らだ」

ですが、悲しいことに死んだ人間は口を開くことは
永遠にありません。

僕は臆病なので、手は出しませんが、キャンキャン吠えます。

手だして右手怪我でもしたら、その時は修羅にでも身をやつすでしょうが、、、


喧嘩よくないよ、ルールまもって正しく決闘しようね~

じゃんけんとかで。

あとは、指相撲

水鉄砲で紙の服とかされたら負けとかね

あ~早く目治んないかな~

それこそもう、雑記という言葉がピッタリになる魔法のような(略

更新しなけりゃ客は来ない。

世の中の時間の流れの無常さに涙するすると頬を伝い
その一滴はやがて大海へ

大きなことと小さなことを分類したがるのは
人間の満足心のためです。

大は小を兼ねるの逆もしかりで
ピラミッドの頂点を壊すためには
わざわざ頂上まで登ってソイヤソイヤしなくても
四隅の何処かを引っこ抜くだけで一辺がごそっと
崩れます。

判りにくいか判りやすいか知らんけど
バタフライエフェクトなるものですね。

最近のピラミッドの頂点とやらは、人口過多なので
阿蘇山宜しくカルデラの方が人が住みやすいのでしょう。

多少低いところにいとけば安全よ☆

最近通りすがりの人に「生きてるじゃん」などとつぶやかれるのですが
勝手に殺さないで下さい。黒騎士(昆虫類)よりしぶといんだぜ☆

すんげーどうでもいい前置きから始まりましたね。
ハイ皆様こんばんは 南瓜デス。

シコシコかいてる同人誌の2話が手の入ってないページがあと4ページ
程になってきました。
やったぜ、あと少しじゃん!!!とか喜んでたのですが

印刷用に調整するべと見直ししてたら
半分も出来てないことにガックリ来てました。

そこに来て最近、目がショボショボするので眼科行ったら
「アイヤ~摘出しかないね」と義眼の紳士に改造されるのではと
脳内ネガティブキャンペーンにやられてました。
掻きすぎだそうです。目薬大事ね☆

実際左目がやばいほど見えず、作画に支障出てますorz

絵描きというものは元々目を酷使するのですが
最近のモニターの性能、特に輝度がLEDの進化に伴い
上がったので更に目が疲れるようになりました。

ブルーライト軽減眼鏡という便利なものがあるじゃないか
というご意見もありますが、カラー作業に向かないのは
当たり前なので、当方に迎撃の用意なしでございます。

打たれ過ぎた結果が、失明直前さ(大袈裟

まぁ、自分の手慰みで描いてる漫画なんざ
誰も欲していないので失明しようが、腕を失おうが、
かまわないのですよね。

まぁ、そうは言いつつも人生まだまだこれからだ

喜んでくれる人もダウンロードサイトの調査結果より5人はいるみたいなので、
その5人の為に僕は失明する!!!

ってまぁ、心意気だけは買ってあげて下さい。
頑張って眼科通うよ、、、最近病院ばっかりだな、、、

更新の遅い漫画が、更に遅くなります。

本にできる日は来るんでしょうかね?

頑張ります。




進捗

見開き2話
やっとこ一コマ目加筆しました。
もう3回目くらいの加筆ですので
新規作画ではございません。

一話の某シーンからの加筆修正で御座います。

判っていただけますでしょうか、

2話目冒頭でこれをしなければならない

  悔 し さ

1話2話3話すべてを新規作画で起こす楽しさは

子供を3歳まで育てることと同じです。

僕にとってはそれ以上です。

いい加減カッコイイ絵にしたいです。

全然気に入らないんですよねコレ

前回の方がシリアスさの中に決意みたいな表情が
灯っててうっとりしました。


プロフィール

南瓜です。

Author:南瓜です。
超弩級一般人 南瓜の愚痴吐き泥畑です。
基本的に下らない事ばかり言ってますので。
不快に思うなら読まなければいいと思います。
シャア少佐も言ってました。
「当たらなければどうと言う事はない」
先人の教えも知らない人のことを
ゆとりと言うらしいですよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
